グリーフケア公開講座「悲しみを生き抜く力」

image

こんにちは。
出版・活動部会、一回生の原田真哉です。
実践真宗学研究科に入学をして、約一ヶ月が過ぎました。学ぶことがたくさんあり、これから頑張っていきたいと思います。
さて、話は変わりますが
昨日から始まりました、グリーフケア公開講座「悲しみを生き抜く力」の講座を昨日から受講させて頂いております。
5月10日(火)〜7月19日(火)毎週火曜日(全8回)行われています。

この講座では、悲しみを理解し、悲しみを見つめることを通して生きることの意味、死の意味を共に考えたいという趣旨の元行われています。

昨日も、講座を聞かせて頂き自分自身改めて、生きることの意味、死の意味というものを少しずつではありますが、見つめなおすきっかけになる講座であると感じました。

これからも、たくさんのことを学び、日々精進していこうと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中