実践の夏休み

こんにちは。出版・HP部会の奥田です。

 

テストもようやく終わり、実践に夏休みが来ました!

研究室はいつもと違い、とても静かな様子です。

そう言っている私も実家に帰り、お盆参りをしております。

これも一つの“実践”かもしれませんね!

 

普段はお会いする機会がないお宅にもお伺いするわけですが

そのせいか様々なハプニングに遭遇します。

 

・犬にとても吠えられる。

・行く予定の家を間違える。

・お供え物にアリの行列。

 

そうです。お坊さん界隈で様々なあるあるが存在するのです。

そしてそのお盆参りのあるあるが「坊さんあるある」としてハッシュタグつけられ

Twitter上に投稿されているというのです!

しかもそのあるあるがとても面白いと話題です。

 

それがこちら

 

http://grapee.jp/66218

もうそんな季節か…今年も「#坊さんあるある2015盆」が盛り上がってる!

 

です。

 

Twitterの方でもこのハッシュタグで検索するとかなり出てきます。

皆さんも検索したり、投稿してみてはいかがでしょうか?

ちなみに私が感じる「#坊さんあるある2015盆」は

「古くてなかなか火が付かないマッチがある。」です!

ローソクに火を灯す時の秘かな罠がマッチに潜んでいます。

お坊さんならわかってくれるはずです!

 

それではみなさん、暑いとは思いますがいいお盆をお過ごしください。

コメントを残す

