臨床宗教師研修 東北実習その3

こんにちわ、出版・HP部会の梅田です。

実習三日目は、いよいよ地元の方とのお茶会がありました。

一日二日目の、教えて頂く立場ではなく、寄り添おうという立場であり、実習の本番とも言えます。

鍋島先生との講演の後、歌を歌い、お茶を一緒に飲みながらお話を聴かせていただきました。

 

全体として、和やかな雰囲気ではありましたが、課題も多く見つかりました。

しかし後日、会話記録を元にした振り返りで、自分だけでは分からなかった、さらに多くのことを気が付く事が出来ました。

一人ではなく、皆で活動することの意義を実感いたしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

防災庁舎

この日は防災庁舎で読経も行いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お茶会

 

コメントを残す

