グチコレ

実践ブログに初投稿させていただきます。出版HP部会の戸松真憲です。

実践真宗学の活動の一つとしてグチコレの様子をブログに挙げたいと思います。

最も日の近い活動日としまして、5月の19日(火)に京都タワー下で行いました。

私自身、4月からの活動に参加しており、この日も参加させていただき愚痴を聞かせていただきました。

人の悩みや、普段言うことのできない本当の思いを聞かせていただくことは、とても貴重であり私も考えさせられることが多くあります。

これからの活動もありますので、経験を糧に学んでいきたいと思います。

DSC_0182

 

 

広告

お初目に預かります

どーもこんにちは 最近上地雄介に似てるといわれてます

実践真宗学研究科1回生 井手大心といいます

この度 出版HP部会の副部長につかせていただきました。

梅田部長をサポートしつつ実践の愉快な仲間たちや活動を皆さんが身近に感じていただけるように頑張ります(^o^)

ご意見ご要望はいつでもどーぞー!!

ps次回投稿は同じく1回生 尾張の暴れ龍こと 戸松君でーす ご期待を!!

DSC_0593 (1)

JISSEN

出版HP部会の梅田です。
新年度が始まりました。出版HP部会、新年度最初の仕事は―
DSC_0180
こちらです!
JISSENという冊子で、年度ごとに実践真宗学研究科の活動をまとめて編集したものです。
DSC_0179
前任者の苦労が偲ばれます。

今回はこのJISSENの送付先を設定し、送付する際の見積書を作成致しました。
いざ作ってみると送付数をもう少し直すべきか、追加で送付先を増やしてみたい等色々と考えさせられることが多かったです。

JISSEN発送の仕事は今年度から出版HP部会に割り振られたものでしたので、色々勝手が分からないことも多いです。しかしこうした配布物のラインを形成する仕事は、自坊に帰った時のみならず、就職する際にもよくすることでもありますからこれはこれで楽しく作業出来ました。(まだまだ作業ありますが…)

今回の仕事の追加は、出来る範囲が広がったとも言えますので、来年に向けて一体何をしたらよいかと色々と検討して行きたいと思います。

DSC_0178