仏前結婚式(模擬)

実践1回の鎌倉です。
11月22日の土曜日に、大宮本館講堂で模擬結婚式を行わせていただきました。
模擬結婚式とは、自分たちで次第案の製作や、式の進行を実際に行い、自坊で結婚式を執り行うためのノウハウを学んで行くという実習です。

今回の式では所々詰めきれてなく、ベストな式とは言えませんでしたがとても勉強にった貴重な1日でした。
今回参列していただいた方々の多くは寺族の方でしたが、もし次の機会を恵まれたときは一般の方にも大勢参加していいただきたいと思います。
僕自身、まだまだ基礎も固まってない身ですが、今回学んだことを研究に生かして、今後も頑張って行きたいと思っています。
今回ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。

1418069307831
1418069311398

コメントを残す

