グチコレatユースシンポジウム2013

 

京都市ユースサービス協会が主催の「ユースシンポジウム2013―若者がいま未来を語るユースセッション―」に「他力本願.net」内のコンテンツ「グチコレ」がブース出展しました。(他力本願.net http://tarikihongwan.net/

_1130652

 

イベント当日は様々な活動をされている若い世代の方や、その活動の支援者、関心のある方などが集まりとても賑わっていました。

 

_1130655

_1130648

 

グチ聞き活動はもちろんですが、シンポジウムに参加していた他団体の方と交流できたことが、グチコレにとっても大きな財産になりました。
今後タイアップ企画など、グチコレの新たな展開に繋がっていくことを期待します。

 

DSC_0260

 

本願寺関係者の方や実践真宗学研究科の学生も応援に来てくださり、無事に活動を終えることができました。

イベント関係の出展は初めてでしたが、グチも沢山集まったうえに、活躍中の若い世代の方の貴重なお話も聞けて充実した1日でした。

 

シンポジウム以降のグチコレの展開についても順次アップしていく予定です。

 

(記事:巣山普照)

コメントを残す

