「グチコレ」活動に関する発表を聞いて

 10月10日(木)、実践真宗学研究科の学生が中心となって活動している、「グチコレ」に関する発表がコアメンバーの大塚さんからありました。「グチコレ」に関しては、新聞やラジオ、テレビでもたびたび取り上げられ、ブログの中でも記事にしてきましたので、ご存知の方も多いかと思います。

無題

事前に大塚さんから、今回は学会発表レベルの内容だとうかがっていましたので、とても楽しみにしていましたが、予想をはるかに超えた、素晴らしい発表でした。実践真宗学研究科のゼミの振り替えというかたちで行われたので、参加者も研究科の学生が主だったのですが、みな発表に聴き入っていました。

無題2

私自身は、「グチコレ」の活動に参加していませんが、同じ研究科の先輩・同回生がこのように積極的に活動しているのは、大変励みになります。これからも、「グチコレ」の動向には目が離せません。

 

(記事:入江楽)

コメントを残す

