「他力本願.net」ミーティング in武蔵野大学

 

今回、実習で東京は武蔵野大学の武蔵野キャンパスにお邪魔してきました

 

以前の記事(5月25日)で紹介させていただいた本願寺派の新しいホームページである「他力本願.net」(http://tarikihongwan.net/)の宗門校への説明活動に、「グチコレ」の一員として同行させていただく、という形です

こういう柔軟な形で実習を組んで活動を行える、というのが実践真宗学研究科の魅力

吉祥寺駅からバスで20分程度というアクセスでありながら自然豊かなキャンパスに癒されつつ仏教文化研究所へ

 武蔵野外観

 

仏教文化研究所に通されると、あまりの資料量に圧倒されます

 

ここは本の森か!

DSC01462 DSC01469 DSC01468

 

 

 

 

 

 

DSC01463

そんな中で、来てくださった学部生さんたちに「他力本願.net」と「グチコレ」について説明させてもらうことに

 

なかなか反応も良く、個人的にはかなり手ごたえを感じられた実習となりました

 

(記者:大塚雄介さん)

コメントを残す

