お寺でフェスタ その2

 

26日は朝から準備のお手伝い

無題.jpgゆーち4

ミーティング中です。

 

 

無題.jpgゆーち5

受付準備中です

 

 

無題.jpgゆーち6

人が沢山来られるので綺麗に並んで頂けるよう準備致しました。

会場内での写真はありませんが、

ハナレグミさん、ユザーンさんのライブを見るために

沢山の方が来られ本堂は超満員。

ライブの前にはお坊さんのマイクパフォーマンスで会場が笑いに包まれ、

雅楽、お勤め、法話で不思議な空間が作り出されました。

雅楽の際、本堂の中でもプロジェクションマッピングが行われ、

さらに幻想的な空間が出来上がってました。

そしてハナレグミさん達のライブがスタート。

何が凄いって本堂が揺れているように感じるくらいのお客さんの手拍子、

生演奏の迫力、そして一体感。

そして外に出てみると、音漏れした音楽を聴くために

会場内に入れなかったの方々が。

それも初めてみる光景でした。

実は今回のメンバー、たまたまではありますが

全員中国地方出身者でした。

うち二人は広島県出身であり、

広島県の方と共通の話題があり盛り上がり、

残り二人はさびしく・・・・

 

 

 

という訳でもなくとても良くして頂きました。

分からないところはとても丁寧に教えていただき、

かなり有意義な経験となりました。

無題.jpgゆーち7

無題.jpgゆーち8

25日には実践OBの椙さんにもお会いしました。

 

 

無題.jpgゆーち9

今回のイベントを通して、沢山の方が仏教に触れて、

お寺をより身近に感じられたのではないか、と思います。

最後は院生皆充実した笑顔で帰ることが出来ました。

最後に院生の集合写真+アルファをパシャリ

無題.jpgゆーち10

お世話になった田坂様、佐藤様と

 

 

無題.jpgゆーち11

院生4名で

 

 

無題.jpgゆーち12

タピオカドリンクを飲んで休憩中

 

 

(記者:朋澤融智)

コメントを残す

