お寺でフェスタ その1

 

2013年5月25日、26日に

広島県尾道市の浄泉寺様にて行われました

『お寺でフェスタ』のスタッフとして

実践真宗学研究科から堀先生と院生4名参加がさせて頂きました。

無題.jpgゆーち1

左から伊東真輝、寺西龍珠(以上3年生)、

小島杏子(2年生)(敬称略)、撮影:朋澤融智

 

今回のイベントは、

芸術文化の色濃い「尾道」を舞台に、

人々を引きつける「アート」を

文化発信・憩いの場であった「お寺」において、

世代、地域、ジャンルを超えた「縁」で結ばれる

交流の場を創造します。

というコンセプトの元

備龍会(備後地域の浄土真宗本願寺派に所属する青年僧侶の会)様が

結成40周年をむかえるにあたり企画されたものでした。

 

 

私は25日は外で活動

26日は会場の中で活動させて頂きました。

25日は夜からのライブだったので、

外にスクリーンが貼られ、

会場内の映像が映し出され、

外にいる人たちも楽しめる内容となっておりました。

実際に中の外にはたくさんの方がおり、

ハンバートハンバートさんのライブを楽しまれていました。

無題ゆーち2

スクリーンの写真

 

さらに本堂に向かってプロジェクションマッピングを行っており、

かなり綺麗でした。(かなり写真は見えづらいかもしれません。)

無題.jpgゆーち3

 

つづく・・・

 

(記者:朋澤融智)

 

 

コメントを残す

