会計・親睦部長の竹林さんにインタビュー

会計親睦部会に突撃!!インタビュー
(メンバー:竹林(親睦部長)&二宮(会計部長)、瓜生、藤本、黒川、攝受、寺西、宮崎)

親睦に関しては当面の活動としては、九月に研究成果を発表する合宿、互いに協力して研究ができるように研究テーマ等を記載したプロフィールづくり、卒業生のためのアルバム作りなどを予定しております。
また、そのほかにも親睦を深められるようなイベントを企画していきたいと考えております。会計に関しては昨年の活動を引き続いて行なっていきたいと思います。

(『GPS-news実践かわら版』より)

親睦担当と会計担当、二人の部長が活躍する会計親睦部会。今回は、親睦部長の竹林さんにインタビューしました。(以下、T:竹林さん、F:藤田 )

F:今年度はこれまでに無かった、新しい企画が予定されていますね。
T:はい。部員から提案があり、取り組んでいこうということになりました。しかし、まだまだ白紙の状態です。今は、9月に行う合宿の準備に追われています。

F:なるほど…。合宿の前に「お疲れ様会」が今月下旬に開催されますが、こちらの方は…?
T:内緒です。内緒にしなさいって部員に口止めされています(笑)。

F:そう何ですかっ!では、楽しみにしておきます(笑)合宿の方は…、お話いただけますか?
T:はい。合宿は、法要、ゼミの紹介、アトラクション、親睦会です。法要は勤式部会にお願いしています。
去年よりもアトラクションの時間を増やしました。部会対抗にしようかなとも考えています。

F:それは燃えますね…っ。最後に、研究科のみんなへメッセージがあれば、お願いします。
T:えっと…、皆さん…、イベントの出欠連絡は、期限を守ってください…(笑)

F: …。肝に銘じておきます…。お忙しい中、ありがとうございました。

インタビュアー:藤田
