社会活動部会・部長の巽さんにインタビュー

社会活動部会にインタビュー

---これから新しいメンバーで特に何に力を入れようと考えていますか?

 特に、学外との繋がりに力を入れようと考えています。

---学外との繋がりに力を入れるためには何が大切だと思いますか?
 自分一人では出来ないと思っています。その時に一人ではなく、部会のメンバーや院生の皆に力を借りることが大切だと思っています。 まだ実践真宗学研究科自体もできたばかりなので、何かあればいろんな方から助言が欲しいとも思っています。

---各部員に何か求めることはありますか?
 未来のためと思って自主的に動いて欲しいです。部会は一見、団体のためと思われそうですが、これからやっていく一つ一つのことは、実践真宗学研究科を卒業してから個人個人にも役立つことだと考えています。

---これから、どのような活動にしていきたいか
 将来の実践へと繋がる活動にしていきたいです。まだまだ、できたばかりの研究科ということもあり、手探りな状態が続いています。ここから一つ一つを実践という形で繋げていきたいと思っています。

インタビューア:不二見
広告