宗教活動部会・霜尾さんにインタビュー

宗教活動部会にインタビュー 


---今日はよろしくお願いします。
お願いします。
---まず、宗教部会を選ばれた理由はなんでしょうか?  
宗教部会の活動を自分で企画できたらなぁ。と思ったからですね。
---実際に入ってみてどんな感じだったでしょうか?
急に部会長になって戸惑いましたが、みんなやる気があって、特に2回生が企画を出してくれそうなので、去年と違って3回生全員がそろっているので、大人数で宗教に触れていきたいと思っています。

---部長になった理由はありますでしょうか? 
2回生の一人とお互い「俺がやろうか?」って話になったのですが、相手が忙しそうだったので引き受けさせていただきました。
まあ、でも、自分が部会長だけど、実際みんなで、2回生全員で部会を回してるので。

---入ってから今までどんなことをされましたか? 
 本願寺ツアーが一発目ですね。あとは8月にもしようかと思っているのですが、みんな忙しそうですし、これから後期になったら、去年ちょっと途中で終息してしまった、門法会館に法話を聞きに行くっていうのも復活させてみようかなと。   ほかには、比叡山に歩いて登るって言うのもしてみたいですね。また、歩いて登った後ではちょっとしんどいので、それとは別に比叡山の上の見学もしてみたいですね。親鸞聖人が御修行されたところですので。

あと、できれば他宗教、たとえば同志社実践神学部とかと、こう、和気藹々としゃべる企画とか、こう宗派を超えた話し合いを一、二回生でしてみたいですね。

---本日はありがとうございました。  
いえいえ、ありがとうございました。

インタビュアー:清基

